フリック入力慣れてきました(^^) - タイピング〜

携帯時代からテンキー大嫌いな私が意を決して挑戦中のiPhoneテンキーのフリック入力。以前の記事から結構な月日が経過しました。ほぼ2ヶ月くらいでしょうか。

ブラインドフリック入力に挑戦です! - 文字入力
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20081024/1224855045
フリック入力近況 - タイピング〜
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20081114/1226679739


やってみての感想ですが、挑戦して本当に良かったなぁ〜と実感してます。iPhone画面の反応の良さも手伝って、入力が楽しくて仕方ありません。Twitterや他サイトを見た感じで「準2級」というキーワードが飛び交っていたこともあり、まずは「準2級」を目指して頑張ってきました。


で、この度、なななんと「準2級-」の評価も得ることが出来ました!最初は「5級」だったのに着々と実力がついてきてる気がします。



上記の記録は、左手で本体を支えて右手の人先指で計測した値なんで、まだまだですが、将来的には右手の片手持ちで親指フリック入力で、且つ、ブラインドタッチが出来るといいなーと目論んでます。ただ、こっちの挑戦は、もうちょっと速くなってからだろうな…。


-