初日記( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ初投稿です!


このブログはiPhoneに興味が無かった私が、衝動買いでiPhoneを購入、そしてハマっていく過程を記録し、iPhoneをこれから購入しようとしている人向けにiPhoneの楽しさやお勧めを伝えていこうというブログです。ちなみに、このブログは、「はてなtouch」という無料アプリを使ってiPhoneから書いてます。iPhoneの入力にも慣れるし、気の向くままにiPhoneにまつわる話を書いていこうと思います。


iPhoneの日本語入力には、携帯でお馴染みのテンキー入力と、フルキーボード入力が選べます。私はテンキーは嫌いだったので、フルキーボードで入力してますが、縦画面で打ってもほぼ押し間違えずアルファベットを打てるようになってきたので、すごく快適な感じですo(^▽^)o


iPhoneをゲットしたのは、8月末。


それまでは全く興味が無かったのですが、相方の携帯の調子が悪くなり、いつも一緒に購入するので、新しい携帯を探すことになりました。私が何故買う気も無かったiPhoneを選んだのか…。

  • 携帯メールは面倒なのであまり使わない。
  • テンキー入力は大嫌い。
  • 絵文字も興味無し。
  • i-modeも楽しくない。
  • 職業柄、四六時中PCは触る。
  • 個人の携帯電話はあまり使わない。
  • 会社携帯で電話の用途は足りる。
  • ザウルスを持ち歩くのは重すぎる。
  • iPodも持ち歩くがそんなに使わない。
  • 電車の中では寝るか、何かしていたい。
  • i-アプリがつまらん。興味無し。
  • お財布携帯に興味無し。
  • ワンセグも興味無し。
  • カメラもほぼ使わない。画素とかどうでも良い。


店に在庫があったことで衝動買いしちゃったというのが正直なところ。ついでにFOMAも解約しちゃって、個人携帯はiPhoneだけになりました!


-