TwinkleにてTwitterに挑戦中

結構前からTwitterという単語が気になってたんで、Googleで調べてID登録しておいたんですが、どうも私には敷居が高いなー、呟きの習慣なんて無いし…、と敬遠していたんです。


WikiPedia:Twitter


Webで公開の呟きを見たら、英語ばっかりだったんで、それも「うげー」と思わせる要因だったことは事実。ただ、最近、Twinkleという無料アプリを入れたことで、最初の印象はがらっと変わり、ゆるい呟きって面白いなーと感じ始めたのです。

Twinkle
http://pisces-319.seesaa.net/article/107862983.html


まだまだfollowをどんどんやってしまって良いのかだったり、replyのマナー的なルールとか、どういう時にはPrivate messageなのかとか。Twitterの当たり前の習慣に慣れていないので、相手に失礼な事をしちゃったらどうしようって悩む事も多いんです。周りの全ての人がベテランに見えちゃいますし…。


TwitterとTwinkleの関係性についてもイコールでは無いという事くらいしか分かって無いので、そんなこんなも含めて色々とチャレンジしてみようと思います。

Twitter Wiki
http://unumvas.s212.xrea.com/twitter/


上記のような色々な情報も転がっているし、iPhoneTwitterアプリも一杯あるようなんで、情報収集です!ちなみに私が入れてみたアプリは以下な感じ。どれも一長一短なんですねー。よく分かってませんが一応、評判を調べて入れてます…。

TwitterFon
http://pisces-319.seesaa.net/article/106100915.html
Twitterlator
http://pisces-319.seesaa.net/article/104287219.html
NatsuLiphone
http://d.hatena.ne.jp/t_trace/20081022/p1


早く慣れたいです!


あ、TwitterのIDは「hiro45jp」でそのまんまです。初心者丸出しですが、お気軽にfollowして下さると嬉しいです!


-