はてなtouchで生まれたブログ習慣

ブログを書き始めて20日が経ちました。1日も休まず、初ブログがこんなに続くとは思っても見なかったです…。我ながらビックリです(@@;


最初の頃は、はてなtouchで下書きして、PCでリンクとか付加してアップする日々でしたが、最近は通勤でやりたいことが増えちゃって「はてなtouch」の優先度も下がってしまいました…。私が通勤でやっていること、ベスト10を発表します。

  1. SafariShoutcastを聴く
  2. Bylineでニュース&ブログ確認
  3. Todoで日々の仕事のチェック
  4. カレンダーで予定のチェック
  5. Twinkleで呟き確認&呟き
  6. AppStoreで口コミ&アップデートチェック
  7. 株価を見ながら掲示板を閲覧
  8. Wikiamoで調べもの(大体何かしらある…)
  9. Outlook Mobile Accessで会社メールチェック(Webクリップ)
  10. はてなtouchでブログ下書き


はてなtouchの用途ですが、ブログで紹介したいことは、まだまだ一杯ある。ってな時に、思いつくままに「はてなtouch」で追加します。下書きで「タイトル」とか、「書きたいなーと思っている内容」を気の向くままにバカバカ打ち込みます。で、後でそれをPC上でゆっくり、しっかり、誤字に気をつけながら書く。そんな習慣が定着してきました。


ここ2-3日で結構、アプリを試したので怒涛の評価をしていくか…、それとも、まだ紹介してない私のホーム画面にあるアプリ群を紹介するか…。悩んでましたが、最新情報はどこかのブログに書いてあるだろうから、ゆっくり、まったりと、私のペースで私のお気に入りのアプリを紹介しようかなーと思います。


今日は、あまり中身がありませんね…。


-