iPhoneに望むこと第1弾 - 利用者の戯言

iPhoneを使いはじめて2ヶ月。その間、ファームウェアも更新されたし、アプリもたくさん登場した。アプリ自体の更新も頻繁に行われ、都度、どこかのブログで紹介される日々です。そんな状況の中、自分自身も興味ある分野だけだけど、アプリをいろいろと試してきました。又、自身の生活習慣もiPhoneのおかげで変わった気がします。


今日と明日は日々の生活の中で私がiPhoneに望むことを、勝手な視点でまとめてみたいと思います。もちろん、アプリ開発者の都合とか、考えずに列挙してます...。


まずは要望の第1弾。iPhoneの標準機能や標準アプリに関しての勝手な妄想です。

機能とアプリ 要望
WiFiGPS オンオフ。ホームに「i」マーク作って変更。省電力対策。
コピペ アプリ間でコピペしたいんで文字入力に機能追加。
Googleマップ 徒歩と電車の経路検索。到着予測も。ストリートビュー
メール 着信音と振動と自動読込。オフ閲覧。フォルダ自動振分。
連絡先と電話 着信拒否の設定。連絡先のカテゴリ分もしたい。
画面固定 ホームに「i」マーク作って変更。寝ながら操作の為。
時計 スヌーズ回数と間隔と音量の設定。音はiPodから選択。
カメラと写真 手ブレ補正。ズーム機能。写真のフォルダ作成。
株価 銘柄名に。後、詳細情報は内蔵ブラウザで表示が良い。
天気 これも詳細情報は内蔵ブラウザで表示が良い。
Safari タブの全削除+空ページ終了(現仕様と選択可能)。
Webクリップ アイコン設定はサイト依存かデフォから選択できる。
Youtube キャッシュ保持の選択。落ちた時の再読込対策です。
ホーム画面 アイコンの非表示。アイコンテーマ設定。


思いつきだけでも、こんなにさらさら書けるw 言いたい放題ですが、いつかファーム更新で採用されるといいなぁ〜。 明日は、AppStoreからインストールしたアプリ群の要望を書いてみます♪(´ε` )


ps
Typing Game。44秒の新記録。タイピング〜4級。


-