FW2.2がキター(^^)

今日は、まさかというか、やっとというか、FW2.2のリリース記念日になりました(^^)


13時から18時過ぎまで、ずーっと外出してたんですが、ミーティングを終え、TwitterFonを見たら何と何と!未読件数がいつもの数倍ww タイムラインが大変なことになってました(^^; やっと事態を把握し、今度はByline。こっちも記事の数がすごいことにww


いろんな人が感想を述べているんで、私も同じように感想を書こうかと思いましたが、今日は簡単にしときます…。


何故ならば、iPhoneをいじりたいんで!


アップデート内容は最後に列挙しますが、記載の他に気が付いた点がいくつかあります。ひとつ目は、株価の一覧名がコードじゃなくて銘柄名になったこと。もうひとつは、先日ブログでも紹介したCoolirisの同期バグが直ったこと。この同期バグは、直しようが無かったんで、これで安心です。


他は、日本語関係。テンキーの「。」と「、」の文字位置が逆になったこと。実は、フリック入力を覚えてしまった今となっては、ちょっと痛いな〜。それと、連絡先が変換候補に出るようになったこと。これは前回からの復活ネタですが、パフォーマンスは落ちていないんで、いい感じです。ユーザー辞書としてとりあえず使えるかも。

  • Googleストリートビューに対応
  • 交通機関情報と徒歩の道順を選択可能
  • ピンをドロップして住所を表示
  • ロケーション情報をメール共有
  • 通話のセットアップ失敗と切断を軽減
  • 絵文字に対応
  • スケジュールしたメールのフェッチに伴う問題解決
  • ワイドフォーマットHTMLメールが改善
  • Wi-Fiおよび3G回線にてPodcastをダウンロード
  • Safariの安定性とパフォーマンスが向上
  • ビジュアルボイスメールの音質が向上
  • ホームボタンを押すだけで、最初のホーム画面へ
  • 文字入力の自動修正機能のオン/オフ設定


あと、気持ち速くなってる気がするのは、気のせいかな…。


-