Fieldrunnersが激しく進化してる件 - My神ゲー

先日紹介したFieldrunners。私の中ではiPhoneにおけるNo1神ゲーだったりしますが、実は、まだ落としたばかりでイージーですらクリアしてないという現状w やっていると2-3時間単位で、時間がワープするので寝不足を誘発しているんです。そんな神ゲーが、今日アップデートされてました(^^)

先日紹介のMyブログ(ホームに残った4ゲームと消えたゲーム)
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20081115/1226749993


元々、開発者のマインドが素晴らしく、アップデートを期待していたんですが、まさにキター!って感じです。

iPhoneの人気防衛ゲーム Fieldrunner 開発者インタビュー
http://www.appbank.net/2008/10/15/iphone-application/335.php


さてさて、アップデート内容を見てみましょう〜。

  • テーマ曲と効果音が追加された
  • 新しいマップが追加された
  • エンドレスモードが追加された
  • 2種のFieldrunnersが追加された →まだ未確認っす
  • うち1種のFieldrunnersは遅延が効かない
  • マップにうっすらグリッド表示が可能に
  • 直近のハイスコアをハイライト
  • 視覚的な品質向上、画面操作の改良など


画面操作についてですが設定にてFieldrunnersの細かなセッティングが出来るようになりました。その他、いくつかのバグフィックスもされてます。


  • サウンドON/OFF
  • デフォルトユーザー名登録
  • グリッド表示ON/OFF
  • バイブレーションON/OFF
  • 効果音、テーマ曲のボリューム


以下、新しくなったスクリーンショットをちょっぴりご紹介。マップが増えてモードも増えたんで、ゲームボリュームで言えば、前回のバージョンの数倍になっているような…。同じ値段で嬉しい限りです(^^) 不思議なんですが効果音があるだけで熱中度アップ間違いなしっす!ダダダダっあぅあぅあぅ。



マップが2種、モードが2種、難易度が3種あるんで、2x2x3=12。単純な掛け算では、前回よりも3倍楽しめる計算にw



新しいマップは、Fieldrunnersが登場する箇所が2つ、防衛しないといけない箇所も2つあり、より難易度が上がってます…。


最初のマップのイージーもクリア出来てない私にとっては、全クリアは果てしも無く遠い壁…。 末永く楽しめそうです(^^)


ところで、開発者インタビューにあったんですが、開発者がもっとも面白いと思ったiPhoneゲームって「Aurora Feint」なんですね。このゲームは昔から注目はしてたんですが、まだ挑戦してません。今度は、「II」が出て非同期対戦が可能になるって噂です。なんか、すっごい興味が沸いてきてるんです…。やばい、やばい。


(追記)
この記事を書いてから、今日はずっとやってましたが、イージー初クリアしました!しかも、1回ミスっただけ。何かちょー嬉しいです(^^)


-