最近、iPhoneユーザーに良く出会う…

私は都内で働く普通のサラリーマンですが、最近、通勤中にiPhoneユーザーに出会うことが多くなってきました。別に飛びっきり売れてる訳では無いんでしょうが、何故か偶然にも良く目にします。しかも、白iPhone(^^)


ここ1週間くらいで3人会いました。最初のひとりは、まだセロハンのついた新品iPhone霞ヶ関近辺で嬉しそうに触っているサラリーマン。次のひとりは神谷町のマックでふと横を見るとiPhoneいじっていたサラリーマン。そして、今日は、満員電車の中、新宿近辺で優雅に座り、iPhoneをいじってたサラリーマン。なんと、全部サラリーマンですww


私は電車内ではTwinkleで呟いてることが多いんですが、TimeLineを必死にフリックしてて、いつも無我夢中なんです。そんな時に、ふと見上げるとiPhoneユーザーが近くにいる。で、逆に相手にも同じように「お、iPhone触ってるじゃん」とか思われてるんじゃないかなーと思うと急に恥ずかしくなったりしてます…。


以前、食わず嫌いをやめて決心してフリック入力の練習をし、やっと片手フリックに慣れてきたんですが、見かけるiPhoneユーザーは、まだまだ両手で打ってる人が多い気がします。そんな姿を見ると、「フリックいいですよ!」とかリアル呟きそうな自分がいて、びっくりします。iPhoneというニッチな端末を持つもの同士の変な連帯感みたいなのが芽生えているのかもしれません(^^;


更に!会社にはiPhoneユーザーが3人います。で、最近知ったんですがiPod Touchユーザーも結構いるみたい。知っているだけでも2人います。どうもTouchユーザーは、ポッケに隠し持っている率が高く、見せびらかしたりしないみたいですね…。特にiPhoneユーザーには(^^; 発掘するコツは掴みました(笑)


なんか、iPhoneやTouchユーザーが増えてくると情報共有したくてたまらなくなります。と言いつつも、まだ会社のメンバーには、このブログは秘密にしてるんです…。それこそ恥ずかしいし…。


あー、もっとiPhoneユーザー増えないかなー。


-