いろんなアプリを大人買い - と言いつつ無料多し

昨日のRogue記事には、このブログ始まって以来のブックマークがついたみたい。思ってもみなかったので感謝です。自らがRogueを楽しむ為に備忘で書いたんですが、誰かの役に立つのならば、それはそれで嬉しいなーと。


さて、Rogueを落としたのは数日前でしたが、その前後でアプリが安くなってたこともあり、実はいろんなアプリをゲットしていました。主に115円と無料のアプリばかりですが、ラインナップは以下の通り。


Enigmo(115円)

元々1200円だったんですね。今は115円ですし…。ゲームはAQUA FORESTに似てて上から落ちてくる液体をItemを駆使してツボに一定量入れると面クリ。結構な面数がありそうです。すげーっと思いましたが、私にはFieldrunnersとRogueがあるんで、とりあえずホームからは消すことに…。


iEasyCamera(無料)

iPhone画面のどこを押しても写真が撮れるアプリ。撮り直しも出来る。ただそれだけなんですが、標準でついてるカメラよりも便利なんで落としてみました。確かに便利です。でも、この為だけに標準カメラと2つも場所取るのはどうかと…ってことで、ホームから消すことに。


NowPlaying(無料)

最寄の映画館の情報とか、予告を見れるアプリ。Webサイトで映画生活ってのがありますが、それのアプリ版なのかな。ちょっと使ってみて、すっごく重いので速攻で没に…。


Ocarina(115円)

噂のオカリナ。コミュニティーちっくだったので興味を持って落としてみる。指で押さえつつ息を吹きかけると音が鳴りますが、かなーり音質が良いです。で、世界中のオカリナ使いの演奏を聞くことが出来るんですが、これも秀逸。優秀なアプリだなーと感心してましたが、世界中のオカリナ使いの演奏がまだ成熟段階で、ずーっと聞いていたいとは思わないレベル。いつか遊ぶかも知れませんが、とりあえずホームからは消す…。


TapDefense(無料)

Fieldrunnersと同じ類のゲーム。若干、複雑でやれることが多い。でも、私的にはFieldrunnersのキャラや単純さの方が合ってる気がします…。お金をどれだけ多く残して面クリするか、それによってボーナスが変わるみたいです。Fieldrunners、Rogueの次にやるのは、このアプリかなーと思い、まだホームに残ってます。


VoiceDialer(無料)

あの一世を風靡したmidomiの会社が作ったアプリ。音声検索で連絡先を見つけ出すアプリです。英語の認識率は驚異的かも知れません。私のへっぼい英語でも認識できるんですから…。Google Mobile Appより優秀かも。でも、日本語対応していないんです。そこは残念…ってことでホームから消す。


WiFinder(無料)

妻が入れたと自慢してたんで、自分も入れてみる。フリーの無線LANを探し出して接続することが出来る。実は私はWiFiじゃないと嫌だ、とか全然思ってなくて3Gでも苦労していなんで、それほど重宝しないかもってことで、これもホームから消す…。消してばかりじゃん…。


今日の中吊り(無料)

中吊りをiPhoneで見れるアプリ。でもダウンロードするにはWiFi環境が必要ってことで残念。多分、画像落すのがムッチャ遅いからなんでしょうね。1枚だけ中吊り見て満足して、ホームから消す。


改めて書いてみると結構ゲットしてますね…。ほぼiTunesにストック状態ですが。


それから、以前紹介したことのある視力回復アプリのVisionも115円のお買い得になってるみたい。アプリ自体はかなり頻繁にUPDATEをしてくれていて、画像とかドンドン増えてます(^^)

視力回復を狙ってみる - Vision
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20081113/1226585268


結論。


いろいろ試してみるものの、ホームに残るアプリは少なくて、結局のところ今日紹介したアプリで残っているのは、TapDefenseのみ。アプリを試せること自体は嬉しいことですが、1軍と2軍の差が歴然としてきた気がします。


-