ウェザーニュースタッチ1.0がすごいんです〜

いろんなところで紹介されちゃってますが、書かずにはいられないんでやっぱり紹介しときます。先日、無料でウェザーニュースタッチというアプリが登場したんですが、これまでの痒いところに手が届く素晴らしいアプリだったんで、早速、ホームの1画面目に常駐することになりました(^^)


紹介記事は、PISCES(Tom)さんのところが詳しかったのでご紹介。

ウェザーニュース タッチ 1.0
http://pisces-319.seesaa.net/article/113140338.html


で、感想ですが常にタッチしていかないと詳細にたどり着けないところは修正して欲しいかも。地域設定しておいて詳細をデフォルト表示するとか、日常使うことを想定した作りになってると嬉しいなーと感じました。


特筆すべきは、ウェザーニュースアップデートの動画のストリーミングかな。お天気お姉さんっていろんな方がいるんですね。地域によって違うっぽい(^^) でも、若干雑談が多いんで時間無い時にはお相手できませんが…。


それと、CHって本当はもっと一杯あるみたい。Webサイトと同じだけあると理想。


っと希望ばっかり言ってしまってますが、日本向けのお天気アプリではあっという間にNo1な感じです。これからお世話になります。バージョンUPも期待してます〜。



最後、ちょっと雑談。このアプリは、気温の他にも風速も分かります。体感温度って結構複雑な計算式っぽいんですが、風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなるって覚えとくと良いみたいですね。服装とか選ぶ時には風速も見ると良いかもです。


-