いろいろ試してます!

2月に入ってもアプリ探しの旅は終わってません。どんどんアプリを試しつつ、iPhone利用の幅を広げようと楽しんでます♪

  • iXpenseIt(家計簿アプリ有料)
  • Fastweet 2K(Twitterアプリ有料)
  • クーリエ Lite(雑誌アプリ無料)
  • Groups(連絡先管理アプリ有料)


今現在の状況で言うと上記がホーム画面に居座ることになりました。どれも画像を使って説明しにくいアプリばかりなんですが、使っててとっても便利です。


iXpenseItは、iPhoneで家計簿の習慣を!ってことで挑戦したアプリ。カテゴリもカストできるし、結果を様々なグラフで表示できたり…。これなら続きそうです。


Fastweetは、有料版の「2K」をゲット。毎日数回のアプリ起動で未読呟きをチェックするには最適なアプリ。Follow数が100名を超えた当たりから呟き数も結構増えていて確認が大変だったので、便利です。オフラインでも使えますし。


クーリエは、産経新聞のような雑誌アプリ。まずはLiteを試してみて面白かったら有料版を購入しようかと思ってますが、オバマの記事が結構楽しかったし、他の記事も興味あったんで買ってみようかなーと!


Groupsは、ずっと悩んでいた連絡先のグループ管理が簡単にできるアプリ。UIがとっても便利なんで、使っていても楽しいし、これならばホームに置いておいても良いかなと思わせる出来栄えでした。


もう少し使ってみて詳しいレビューをするかもしれません(^^)


-