blog生活が丸6ヶ月経過しました〜(・∀・)

iPhoneをゲットしたのが2008年の8月末。当時は、どんなアプリを集めたら良いのかも分からず、moto_makaさんやdonpyさんを初めとした先人のblogを必死に読みまくってました(^^)


iPhoneゲットから1ヶ月経過し、自分なりの楽しみが見えてきた頃、折角iPhoneゲットしたんだから、今まで自分がやってなかったことしてみよ〜!と一大奮起して、このblogをスタートしたのでした。


2008年10月1日にスタートし、あっという間に6ヶ月。酔っぱらった日でも、体調悪い日でも、何かひと言だけでも書こうと続けてきてきました。


元々自分の為の備忘logのつもりだったのですが、コメントを頂くようになり、見て下さるってことがどれほど嬉しいか...ってことを体感させて頂きました。コメント下さった方々、ありがとうございます。元気を貰いました。


iPhoneを通じてネット上の知り合いがすごく増えました。ビックリです。



スタートした時から記録しているGoogleAnalyticsによるとトータルで88,437pvも頂いたみたい。自分視点の日記ばかりですが、何度も何度もご紹介して下さってる敏腕bloggerの皆様。ありがとうございます。皆様のおかげでiPhoneが更に好きになりました。


閲覧エントリーの傾向を見るとアプリ評価が多いのも特徴的でした。


この結果は、iPhone自体がアプリと共に進化していることを如実に表している結果だと思いますし、アプリを試すことがiPhoneを楽しむ最短ルートなんだろうなーというのを改めて気付かせてくれます。



今年に入ってからのユーザー数(青)とpv(橙)の傾向です。3月の後半くらいからグッと上がってきました。iPhoneユーザーが増えてきたからだとすれば嬉しいのですが...。1日当たりMaxは、1,134ユーザー数で1,704pv。


私の常識から考えて1日に1,000名以上の方が見て下さったという事実だけで飛び上がるくらいビックリです...。



今日でトータル190エントリー。1日1エントリーのルールを決めて何とか守れてます。Googleリーダー限定ですが、何と購読して下さってる方が、177名もいらっしゃる。こちらもありがたいことだと思います。


この中のひとりは私自身でして、RSSで見た時にどんな風に見えるんだろう...とチェック目的で登録してます。某グラフの凹凸は、0時前後にUPするのが習慣なんでこうなっちゃってます。私の日々の習慣が表れちゃってます(^^;


blogにも慣れてきた頃、2008年10月の中旬にTwitterもスタートしました。



現在、195名もの方々にfollowを頂きまして、こちらも私の生活習慣からは考えられないくらい、ネットコミュニケーションが増えました。私の呟きは毎回しょぼいのばかりですが、お付き合い頂き、ありがとうございます。


Twitterのおかげで写真投稿の楽しさも覚えましたし、SNSに慣れてない私にとっては丁度良い緩さで、見知らぬ方々と繋がりを持つことができました。


iPhoneの楽しさは増加する一方です。興味が続く限り、このblogも続けていきたいと思います。又、これまで同様、どちらかといえば自分視点で感じたことを素直に発信していきたいと思います。


自己満足の為だけにやってますが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


-