KeitaiEmuでエクスプレス予約 - 分かっちゃいたけど...無理orz

iPhone使ってて最も不便だと感じる部分は「エクスプレス予約」の携帯サイトが使えないこと。エクスプレス予約はPCサイトよりも携帯サイトの方が裏の仕組みも含めて優れており、リアルタイム予約ができちゃいます。


ちなみにiPhoneはPCサイトですらきちんと表示されないってことで、数ヶ月前に偉人がbookmarkletを作って下さいました。がしかし!それを使ったとしてもPCサイトでの登録なので、例えば30分前の予約はできんのです...。


参考までにこれまでの悪戦苦闘の記録を...。

エクスプレス予約 - bookmarklet
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090121/1232545546
そういえばエクスプレス予約で散々な目に…。
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090223/1235399711


JR東海よ。N700系の無線環境を整える前にエクスプレス予約iPhoneサイトを作ってくれ...。うーん。JR東海が駄目なら、携帯エミュでどうだ!!というのが本日のメイントピックです。


少し前に、SBrowserって携帯サイトのエミュレーションアプリがありました。このアプリは有料でしたが、Twitterのiphonefanで聞いたところエクスプレス予約は入れないってことでした...。まーエミュじゃできんか..。


あきらめていたんですが、今度は無料の携帯エミュが登場。その名もKeitaiEmu。SBrowerで無理ならこのアプリも無理だろうと予測しながらも試してみない訳にはいかん...ってことで今日は自らポチって試してみました。



起動画面。ブックマークの機能も何にもないです。Gooが開き、Google検索ができる。それだけ。でも、我がblogは携帯用のページできちんと表示できました。こんな風に見えるんだ〜と感心(^^)



早速、エクスプレス予約のサイト。トップ画面はいける。会員認証へ! ...エラー。やっぱり。携帯エミュじゃ解決しないんだろうな。ホント不便です。


JR東海よ〜!


(追記)
iPhoooneさんの助言に従い、言ってみます!!


誰かアプリ作ってくれないかなあ…


1000円未満なら必ず買うのに!


-