お歳はいくつですか? - 年齢早見

むっちゃシンプルな無料のアプリ。年齢早見。


仕事上、帝国データバンク有価証券報告書に記載されている経営トップや取締役のバックグラウンドを調査することが、半年に1回くらいあるんです。


で、その際に「ん?この生年月日だとすると経営トップは何歳なんだ?」というのを、いっつも計算してるんですが、計算せずとも一発で答えが分かってしまうアプリがあったんでポチってみました。



タブで元号を選んで後はスクロールするだけ。年齢は誕生日を迎える前の年齢なので誕生日後の場合には表示年齢に1つ足す必要があります。シンプルだw


(ちなみに私の年齢は画面範囲w)


こういった便利アプリ。私は割と好きです。AppStoreは大作から単機能アプリまで種類が豊富ですよね〜♪


いよいよAppStoreの10億ダウンロードが近くなりました。このアプリで10億ゲットを狙おうと思ってましたが我慢できず(;^ω^)


-