iPhoneで変わった生活習慣

8月末から1ヶ月ちょっと経過し、iPhoneにも慣れ、生活習慣も変わって来たので、一旦整理します。影響を受けて変わった点は以下かなーと。

  • ネットニュースをすごく見るようになった。
  • RSSのヘビーユーザーになった。
  • iPhoneと記載される全てのものに興味が出てきた。
  • インターネットラジオの存在を知って手放せなくなった。
  • JPOPだけでなく、洋楽やクラシックを聞くようになった。
  • YOUTUBEで、新作PVを見ることが多くなった。カラオケ用。
  • 毎朝、電車の運行状況をチェックするようになった。
  • 天気図に興味を持つようになった。
  • 予定をiPhoneで確認するようになった。Outlook同期便利。
  • 飲み会に行く時にGoogleマップが大活躍するようになった。
  • 会社のメール確認も、iPhoneのWeb上でやるようになった。
  • お客様企業の株価を常にチェックするようになった。
  • グルメになった。検索するのが楽しくて…。
  • 2chを見るようになった。
  • ブログを書くようになった。
  • 気になることがあるとWikiPediaで調べるようになった。
  • ビジネス書の評価に関心を持つようになった。
  • Mixiのコミュニティに入るようになった…。iPhone関係。
  • 口コミをすごく見るようになった。


挙げれば切りが無いのですが、影響を与えてくれたアプリ群を次回から少しづつ紹介していこうと思います。ところで、iPhoneのアプリは、AppStoreから無料、有料のアプリをダウンロードすることで使えるようになりますが、AppStoreを経由しないアプリも世の中には存在しており、そういったアプリは、iPhoneファームウェアを改ざんし、「脱獄」と呼ばれる手順を踏むことによって可能になるらしい。


昔、ザウルスを使ってた時には、脱獄もどきを良くやって、ファミコンエミュレータでマリオを操ったりしてましたが、iPhoneに関しては個人情報バリバリなので、変な使い方はせず、王道で遊びたいと思ってます。保証もされなくなるんで…。

iPod touch 脱獄レポート1
http://www.design-ja.com/ipod_touch/2007/071123/index.html


AppStoreのアプリだけでも、まだ十分に楽しいです!


-