新しいケースが届きました! - Beyzaマルチフリップ

とうとう新しいiPhoneケースが届きました!


これまでのケースは、BELKINのケースでしたが、薄くて、シリコンよりはしっかりしていて、液晶面も隠すことが出来たんでスーツやジャケットの内ポケットに入れる私としては、ある程度、満足はしてました。


ただ、使っているとどんどん気に食わないところが見えてきたのも事実。ホームボタンが押しにくい(上にiPhoneがずれちゃうので…)。充電しずらい(これも上にiPhoneがずれちゃうので…)。革が安っぽい。カメラがケースが被る。ケースがずれる…等々。


この中でも、カメラがケースが被るのは、PhotoShareとかやってみようかなーと思っている矢先だったので、気持ちが落ち込みました…。撮れないじゃん!と。

これまでのレザーケース(BELKIN Leather Flip Folio 黒)
http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8z337.htm


そんな紆余曲折があり、今回購入したケースは、以下のコンセプトで選んで見ました!

  • カメラがケースで被らない
  • 液晶面はやっぱり怖いのでフリップ付き
  • でもたまにはフリップ無しでスッキリしたい
  • 出来れば分厚くない方が良い
  • ボタンが押しやすい
  • 充電もそのまま出来る
  • ケースと本体がずれない(しっかりはまる)
  • イヤホン付でもフリップが開閉する(つまり下から上へのフリップ)


そんな期待に応えてくれたのが、以下のケースです。

今回購入のBeyzaマルチフリップレザーケース
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/pdetail/?ccc=IPOHN3GC&cpc=8698957501842


色はVintage Blackというのを購入してみました。背面のボタンが気になるといえば気になりますが、iPhoneと接する部分は凹凸なく傷がつくことも無さそう。これが確認できたのでひと安心。


更に、飽きっぽい私にとって最適なのは、フリップが取り外しできるという部分。フリップつけると若干膨らみがあってボリューム感が増すので、強度という意味では良いのですが、ひたすらiPhoneをいじるときには取り外すことで、スッキリします。フリップを外すと以前のBELKINよりもピッタリと密着な感じです。


暫くこれを使って様子を見てみます。でも、また浮気心が出そうだなー…。


-