ケース買いすぎかも…。 - Incase Slider Case

これまでのiPhoneケース購入履歴を、時々の動機と共に整理してみる。

タッチペン付シリコンケース(4点セット)
iPhone購入と同時にゲット。指紋が気になると思い、タッチペン付ケースにしたが、同時購入したアンチグレアフィルムにより、ペンはすぐに邪魔になる。ペンホルダもかさばって邪魔。すぐにこの商品は没に。
レザーケース(BELKIN Leather Flip Folio 黒)
iPhoneの液晶に傷がつくのが嫌だったのでフリップケースを購入。結構うすくて装着もかさばらない。しかもイヤフォンを付けたまま、フリップを操作できるんで重宝してました。しかし、ケース内でiPhoneがフィットしてなくて動くことに不満を感じ、動くことからカメラレンズもカバーが被ることが多々あった。もっと、フィット感の強いケースに欲望が…。
Beyzaマルチフリップレザーケース(Vintage Black)
フィット感は抜群。気分によってフリップの取り外しが出来るんで、飽きっぽい私の心をくすぐりました。フリップも下に開くタイプなんで、イヤフォンの着脱も問題なし。カメラレンズもばっちり。やっとiPhoneで写真撮る気が沸いてきました。但し、思いの他、もっさり感があり衝撃には強いんだろうが、iPhoneがでかくなった感が強かった。


そして今回。


購入に至る動機になったのが、フリック入力。ブラインド親指片手フリックを目指して日夜練習中なんですが、フリック入力をする上で、iPhoneの画面表示部だけを見せるタイプのケース(その他はカバーが覆う)は、指が引っかかり、端の操作がしにくいことが判明。ということで以下をゲット…。

Incase Slider Case for iPhone 3G(マットブラック)
ボトムカバーをスライドさせてとりはずし、そのままドックにさせる便利なケース。スリムな軽量プラスティック製。スクリーンにダイレクトにアクセス出来る。つや消しブラック。
  • ボトムカバーを外すだけでドックに接続して充電できる
  • 極薄軽量でありながら硬質なプラスティック製
  • 内装に施されたゴム製ガードが衝撃と傷からiPhoneを守れる
  • ヘッドフォン、スイッチ、ドックコネクタへスムーズにアクセス可


AppStoreの購入者の評価は、サンプル数が少なかったのですが絶賛でした。使用感も良く、しばらくはこのケースでいこうと思います。フリック入力も激やり易くなったし、写真もバンバン撮ってしまいそうです。次に買うとしたら、バッテリー付ケースかなぁ。どんどんiPhoneのヘビーユーザーになっている気がするんで…。狙っているのはコレです。

iPhoneのバッテリーが倍になる「Mophie Juice Pack」速攻レビュー
http://www.gizmodo.jp/2008/10/iphonemophie_juice_pack.html


日本で買えるようになったら本気で購入しちゃうかも…と思ってましたが、TVチューナー付の充電器も出るし、買わないかも知れません。


-