絵文字ずっとokって…あり? - Touch Dial Emoji

どんぴさんのところで紹介されていた「Touch Dial Emoji」を試してみました。

[iPhone]絵文字パレットをいつでも
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e76965.html

AppStoreの審査基準が甘くなったのかなとも思います。とにかくいつ消えるかわからないので購入してみました。


グレーなアプリっぽいです…。なんせ見た目は単なる電話ショートカットだし。とにかく、記事にあるように設定してみたところ、ばっちり絵文字パレットが登場しました(^^;



左が起動画面。ここで番号を設定すると次からは電話ショートカットになる。ってのが表向きの仕様。で、右は設定で選べる画面。ここで絵文字の設定が出来るんで、これを設定した後、再度、起動画面を起動すると…。全てのアプリで絵文字パレットが出てくるようになります。



もちろん、Tweetieでも全く問題なし。更に!この設定後、TouchDialEmojiアプリをホームから消しても設定はそのまんま残るみたいで、いつでも絵文字パレットが出てくるようになりました。ここらが、グレーっぽさをますます際立たせてます…。


でもでも!


これが出来るなら!連絡先に登録している絵文字は全ていらないっす。全削除っす。ふぅ。連絡先もすっきりし、絵文字もいつでも使えるようになった…。なんか、FWアップデート並みに嬉しかったりして(^^;


今後、このアプリがAppleにどう扱われるのか、そのまんまなのか。興味深々です。でも、こんな挑戦をしてくれた開発者様には感謝です。利用者としては…。


(追記)
どうやら一旦絵文字パレット表示させちゃうと元に戻らないみたいですね…。私の場合、戻す気は全く無いんで問題ないんですが、ご注意を!


-