TV&バッテリーがバージョンUP - ファームも♪

到着した日に使って依頼、ホームにはいるんですが、使ってなかったTVアプリとTV&バッテリー。諸々バージョンUPしたようですね。どれくらい便利になったのか、ちょい試してみました。変更点は、以下な感じだそうです。

  • TV&バッテリーへの自動接続
  • チャンネル設定機能UP
  • チャンネル表示ON/OFF設定
  • 音声設定(主/副/主+副)
  • 全般的なアプリ安定性向上
  • TV&バッテリーファームUP


まず自動接続から。以前はWiFiを設定変更してからアプリ起動しなくちゃいけなかったんですが、自動的に回線が3Gに切り替わり、TV&バッテリーのWiFi設定になった上で接続するという仕様になりました。終了しても3Gのままなんで、やりっぱなし感がありますが、ま、仕方ないか…。



アプリは1.10、TV&バッテリー本体ファームは1.00.27になってます。新しい設定画面では、地域設定で自動/手動によるチャンネル設定ができ、更に詳細設定でチャンネル表示設定、音声設定ができるようになってます。その他では、WiFiのネットワーク設定を自動セットする為にSSIDが設定できます。



左は自動検索の画面。受信感度の高いチャンネルを探し出すことができます。待たされます…。手動で選ぶ場合には、右の画面のようにエリアから選ぶことができます。結局、こっちの方が楽…。どうせ番組取得でも、待たされるんで。




左画面のようにチャンネル表示設定のON/OFFが選べます。そもそもこの設定をしないといけないくらい、受信できるチャンネル数が多くないんです…。とほほ。右画面は、音声設定。主音声のみ、副音声のみ、主音声+副音声が選べます。



見たいなぁと思って番組取得すると、見たい番組が引っかからず、どうでも良い番組が引っかかる…。ひぃー!ってことで、NHK高校講座の理科総合A・B…。


最初のバージョンと比べると確かに安定感は増したような気もします。ただ、まだまだもうひと踏ん張り頑張ってもらいたいところです!


(追記)
TV&バッテリー本体ですが、しばし使ってないと放電?してるみたいでかなーり減ってました…。いざって時にバッテリーが使えん…ってことにもなりかねん。うーん…。


-