基本、単純なゲームが好きなんです… - Blocked

昨日時点でUSのAppStoreにて有料アプリ1位の座を獲得していたBlockedというゲーム。日本のAppStoreにも売っていたんで115円でポチって見ました。


ルールは至って簡単。箱をスライドして青い箱を外に出すってだけです。ただ制約がありまして、縦長の箱だと上下のみ、横長の箱だと左右のみしか動かすことが出来ません。この制約がやっかいなんですw



ステージが「easy、medium、hard、harder、hardest」と5段階あって各20レベル(つまり全体で100レベル)あるんですが、順にクリアしていかないと新ステージにいけない仕様になってます。今やっと22レベルまで行きましたが、ややこしく、且つ、楽しくなって来ました(^^) こういう単純なゲームって電車の中とかで妙に燃えるんですよね♪お手軽ゲームなんで、暫くホームにおいて遊んでみようと思ってます。


このクレヨン風味が安心感を与えてくれますw


-