いよいよRogue Touchが来た! - 速報

AppStoreを覗いたら…来たーーー!待ちに待ったRogue Touchの登場です!350円でしたが、値下げしてたタワーディフェンス系ゲームなんかどうでもいい!即ゲットです♪( ´▽`)


寝床から投稿してるんで攻略は明日以降ですが、ファーストインプレッションを早速ご紹介します!



起動画面。新規プレイと続きを選択出来ます。右上の「i」は英語なんですがヘルプが確認出来ます。歴代スコアも確認出来ます。それにしても音楽がかっこいい♪( ´θ`)ノ で、新規プレイを選択すると名前の入力からスタート!



いよいよダンジョンへ。Myキャラを中心に移動したい方向へタップすると1マス移動し、長押しで行き止まりまで移動します。至ってシンプルな操作感。画面の上段には体力、武器強さ、防具強さ、所持金。下段には装備品のグラフィックが表示されてます。分かりやすいっす!


更に、左下の虫眼鏡をタップするとその場を調べ、右下の月をタップすると休憩、画面のダブルタップで持ち物へと遷移、Myキャラをタップするとポップが出て階段の上ならば階段降りたり、矢の上ならば矢を拾ったり、何も無くても持ち物みたり出来ます。


ダンジョン内は、探索すると画面下部に自動でマップが記載されていきます。このあたりは、画面切替が必要だった無料版のRogueと比べると進化が著しいっす!それから、二本指でメイン画面の拡大・縮小も出来るみたい。



持ち物画面では、持ち物を選び、更にタップするとアクション選択の画面に遷移します。弓等は、アクション選択後、方向を選択します。


っということで、ひと通り簡単な操作説明は終えたんでブログはここで終了し、ダンジョンへ潜って来ます!!


ところで今回のRogueは「Rogue Touch」ならではのスペシャルな仕様もあるみたいです!どきどき、わくわく♪( ´▽`)


以上、はてなtouchからでした〜


(追記)
いやー、楽しすぎるw アニメーションにはホント感動しました。自分が氷付けにされたり、水が天井から降ってきたり(笑) 巻物を読む時もおしゃれだし、ちょっとしたエフェクトで、格段にゲームの質ってあがるんですねー。ビックリっす(゜o゜)


再び潜ってきます!!


-