最近も精力的にアプリを試しておりまする

絶好調のAppStore。ある程度、満足しちゃって興味無くなった分野もあるんですが、新たな分野系のアプリには相変わらず、興味深々な日々が続いています。


最近落としたアプリも数知れず、その中でもホームに残るアプリが増えていっている状況でして、使い勝手の関係から全部で4画面にする!と自分で決めたルールを守りつつ、iTunes行きになるアプリも続々と増えていっています…。


ということで最近落としてホームに残留したアプリをご紹介。

  • クーリエ(結局、有料版ゲットしちゃった…)
  • WifiTrak(mobilepointで活躍するかなーと)
  • Vihgo(画像フィルタ系の無料アプリ)
  • Blocked(電車の中でやるお気軽ゲーム)
  • RogueTouch(こればっかりは即ゲット!)
  • 7CitiesTD(値引きを狙ってたゲームでFieldRunners系)
  • Mクーポン(マックのクーポンとカロリー計算w)
  • myVideos(Youtubeを制限無くダウンロードできる有料版)


他にも何個かゲットしましたが、今のところ残っているのは上記な感じです。


クーリエはオバマの記事が中心だったので記念に結局購入。まだ全部読めてません。WifiTrakは、勝手にmobilepoint圏内に入ってウザいなーと思ってたんで、接続アプリとして使おうかと。Vihgoは、PhotoFxにはない加工が出来る秀逸な無料アプリ。組み合わせで使ってみたくて残してます。


BlockedとRogueTouchは、以前紹介したアプリですが、相変わらずハマってます。ここ最近は、ずーっとiPhone時間は、こいつらばっかり。7CitiesTDは、FieldRunners系のアプリですが、最高峰と言われてるっぽいし、値引きしてたんで落としてみました。まだちょびっとしかやってません。


Mクーポンは今日落としたアプリ。カロリー計算してくれます。えー!そんなにカロリーあんの?ってのが分かります…。今度紹介しようかな。myVideosはYoutube動画を高画質のまま落としてくれるアプリ。ダウンロードに時間が掛かりますが、PVとか落せると便利なんで有料版を購入しちゃいました。こいつも今度紹介するかも。


まだまだiPhoneの快進撃は止まらない…。楽しんでおります。ホーム画面群の紹介はもちっとしてからしたいと思います。まだ安定してないんで(^^;;


-