RogueTouchとBlocked。こればっかり…。

この週末は、仕事が忙しかったこともあるんですが、iPhone触っている時は、RogueTouchやるか、Blockedやるか…。こればっかりでした(^^;; 現在の進捗を記録しておこうと思います。それぞれ良い感じなんで…。


まずはRogueTouch。フロアは現在16階。レベルはMasterRogue。銭は4119。わたしの実力からすると、かなり良い感じで進んでいます。なんか前の無料版のRogueよりも簡単になってるかも知れないっす。それにしても、アニメーションが美しい。巻物読む時とか罠に掛かった時とか敵に魔法を食らった時とかw



冒険を振り返ってみると、食料を拾う確率がすごく高くって、逆に武器は一切出ず。1stプレイでは、武器がたくさん出たのになー。まるっきり運ですね(^^;;


うまくいっている理由を振り返ると、invisibleのリング(見えない敵が見える)、searchingのリング(隠し扉とかが探しやすい)、maintain armorのリング(防具が錆びない)がゲット出来たこと。更にidentifyの巻物(持ち物を識別できる)をたくさん拾って使えたことかなーと思います。


ただ、敵も強くなってきていて、まともに戦っても負けそうな感じなんで、持ち物をうまく活用しながら進めないとだなー…。でも持ち物も品薄だし…。もうすぐ死にそう。


次はBlocked。現在、62レベル。100レベルまで、もうちょっと遊べそうです。だんだん難しくなってきてますが、簡単に解けるレベルやめっちゃ難しいレベルなど、わたしの思考が偏っているのかも知れませんが、難易度はマチマチな気がします。



ということで仕事、仕事、仕事、ちょいゲーム、仕事、仕事…という週末でした。


(RogueTouch追記)
結局、17階で撃沈。称号?はSpartan。初対面のUr-Vileくんにやられました。階段付近で絶好調で挑んだのに、強烈な攻撃をくらってしもうた…。危機察知能力(リアル)が弱いっす…。


-