iPhone内で写真をローテーション - PhotoRotator 1.0

最近、横画面のSSを撮ることが多くてblogにUPする際のローテーションが面倒だな〜と思ってたんです。

iRotateで写真のローテーション!
http://donpyxxx.tenkomori.tv/e85050.html


どんぴさんが1ヶ月以上前の3/12に紹介していた上記アプリはちょっとアイコンが好みじゃなかったんで、他に無いか探してみたところ...。

  • iRotate(どんぴさん紹介)
  • Photo Rotate
  • Photo Rotator


今現在、同じ115円で3つくらい同機能のアプリが見つかりました。で、アイコンとか画面とか悩んだあげく、結局「Photo Rotator」をゲット。



起動後、Camera Rollの中から写真を選択し、好きなように回転します。



回転後の写真を確認し、Camera Rollに新たな写真として保存します。


続いて検証へ。


本blogで使っているSS画像は全て「はてなtouch」経由で添付画像サイズSで投稿してます。そこでローテーション後の写真を画像サイズSでUPした時に大きさが崩れないか、試してみました。結果は...。



期待した通りの画像サイズ(´∀`) 画像は何気にUnderworlds。


ってことで、PhotoRotatorは単機能ではありますが、私にとっては欠かせないアプリになりそうです。


-