FlickTrainerをやってみた♪ - タイピング練習アプリ

良アプリとの噂を聞いたんでFlickTrainer(有料230円)をポチってみました。このアプリは、日本語タイピング練習アプリです。


作者様の説明を引用すると...。


実践的な練習課題
お題は日常生活で使用される言葉の中から、使用頻度の高い2000語がランダムで出題。日常生活でよく使う実践的な単語を効率よく練習できます。


タイピングに集中できる操作性
お題は全てひらがなで出題され、漢字変換や「確定」キータップ等の操作はありません。ただひたすらタイピングすることだけに集中できます。


直感的なインターフェース
練習記録は直感的なグラフで表示。自分の成長記録をひと目で確認できます。


ふむふむ。良さげ。どうやらこのアプリで練習すれば1分間に120文字以上の速度でタイピングできるようになるらしい。


早速やってみた...。



画面はシンプル。StartとScoreだけ。Startを押すとReady?と聞いてくる。



テンキーのフリック入力でひらがなを打ち込みます。NEXTが見えてるんで連続打ちもできるっぽい。


で、私の実力ですが(;^ω^)


1分間に最高でも99.6文字。100文字いかず!!


練習あるのみです。まだテンキーを見ながらやってるんで、ブラインドフリックにしていかないと高得点は狙えないんだろうな〜と思います。精進です。


以下、デモムービー。



速いww


-