Defender Chronicles(現在115円)が段々楽しくなってきた♪

PP師匠のnantanさんに「いいよー」と言われて115円でポチった「Defender Chronicles」ですが、従来のTDにRPG要素が加わり、ものすごいクオリティのゲームだってことが分かってきました。115円でこんなゲームがゲット出来ること自体おかしいです。バブルです。



まだ全容も何も掴めてませんが、とりあえずやってみました。



今のところの攻略状況はこんな感じ。まだ「NOVICE」と「CASUAL」の間を行き来しながらレベル上げしてます。



味方が置ける場所は予め決まってるんですが、様々なキャラが配置出来ます。又、キャラをパワーアップさせることが出来るのも楽しい要素です。各キャラの特徴が色濃く出ているんで戦略要素もバッチリ...。だと思うw


それにしてもSSのクリスタルのゴーレム。鬼堅いんですけど(;^ω^)



最後の砦を守るヒーローを鍛え、装備を充実させていくと、味方兵隊も全体的に強くなってくみたい。まだ私のヒーローはヘボ過ぎです。



ヒーローのスキルをどう上げていくかも自由です。私は弓部隊が気持ち良いんで弓関係のスキルを中心に鍛えてます。まだまだ入り口の入り口に立ったくらいの感覚です。これからもっとやばいくらい楽しくなってくるに違いないw


以下のような素敵な攻略サイトもありました。全て日本語です!

Defender Chronicles攻略
http://iphoneac.com/defenderchronicles.html


また、Appbankさんでもこのゲームは過去6回も紹介されてます。

珠玉の「駆け上がるタワーディフェンス」新要素が多くアツくなれるぞ。
http://www.appbank.net/2009/06/11/iphone-application/30340.php
新マップ、新ショップ、新キャラも追加予定でレベルアップ(1.2)
http://www.appbank.net/2009/07/19/iphone-application/38280.php
第三ステージMarshwoodの攻略動画
http://www.appbank.net/2009/06/16/iphone-application/31287.php
CloudpassのLegendでダブルのGold Starを取った記念!
http://www.appbank.net/2009/08/08/iphone-application/42115.php
駆け上がるタワーディフェンス!BreewichのHeroicの攻略レポ
http://www.appbank.net/2009/08/10/iphone-application/42767.php
Silverkeep Heroic攻略参考動画
http://www.appbank.net/2009/08/10/iphone-application/42969.php


題名の意味すら分かってない初心者ですが、Appbankさんがこれだけ記事にするってことは凄いことなんで、奥が深く、刺激的なゲームなんだと思います。じっくり読ませてもらって研究しますぜ!!


-